あすみが丘店 お店のブログ
★ホンダトータルケアのご紹介★2021/03/04
こんにちは。
ホンダカーズ茂原 あすみが丘店 サービスフロント宮崎です。
いつも弊社ホームページを、ご覧いただきましてありがとうございます。
今回ご紹介させていただく内容は、ホンダトータルケアというサービス内容となります。
なんと、このサービスは・・・
「業界初!!事故、故障時自走不可能になったときのレッカー搬送が距離無制限になるサービス」です。
まだピンッと、こないですよね?
そもそも、(任意保険入っているから大丈夫)(JAF入っているから安心)って方が、ほとんどで、あまり気にされたことがないと思います。自分も、この業界に入るまで知りませんでした。でも大丈夫です。宮崎がわかりやすくご紹介いたします。
まず、任意保険のロードサービスに関して
★ロードサービスは、大体任意保険に自動付帯していると思います。
「車でトラブルがあった場合、任意保険やJAFに連絡すれば大丈夫なんでしょ?」
その通り、間違いではありません。ロードサービス、JAFに連絡すれば、その場で対処できることは、やってくれますし、対処出来なければ、レッカー車、積載車でお車を搬送してくれますので、決して間違いではありません。
ただ、ほとんどの方がご存知ではないのが、搬送距離に制限があることです。
ロードサービス「お客様、いつも行っているディーラーまで●●キロぐらいあります。申し訳ありませんが、無料距離が●●キロまでなので、保険内では最寄りの工場しか搬送出来ません。別途でしたら対応可能です」
お客様「え?お金かかるの?最寄りの工場に搬送?じゃまた取りに来ないと行けないの?知らなかった」
となるわけです。
そのデメリットを、なくしたのがこのホンダトータルケアになります。
トータルケアを実際使用する時の流れをご紹介します。
1、24時間対応の緊急サポートセンターに連絡します。
コールセンターのスタッフがお客様の状況をお聞きし、瞬時にお客様が加入している任意保険に連絡します。
2、お客様加入の任意保険のロードサービスが到着すると、状況確認を行い、その場で対処できない場合は、レッカー搬送になります。
そこで、事前に登録したディーラーまたは、最寄りのホンダカーズへ搬送されます。
ここがポイントです
トータルケアのコールセンターを通すことによって、お客様が加入している任意保険のロードサービスで搬送距離制限を超えた部分はホンダが負担してくれます。
仮に北海道や沖縄でなにかあった場合、ホンダカーズ茂原あすみが丘店まで無料で搬送ができてしまうのです。
ただ条件があります。
必ず、ホンダカーズディーラへ入庫、修理が条件となります。
条件はありますが、距離制限は無制限になることが、すごくメリットがあるのではないかと思います。事故・故障はいつ何時起こるか、だれもが分かりません。そのため「備えあれば、憂いなし」登録だけでも、かなりの安心感はあると思います。
ここまでのサービス内容はご理解頂きましたでしょうか?
まだまだサービス内容はありますが、書ききれないので、当店スタッフまでお問合ください。 最後に、一番気になっている事は、ご利用料金ですよね?ここまでのサービスで、しかも無料搬送距離を超えた分はホンダが負担ですから、料金かかると思うのは当然だと思います。
ご安心ください。
なんと、無料です!!登録するだけで、これだけのサービスを受けれて尚且つ安心できるのがいいですよね。
ちなみにホンダトータルケアの加入方法は、店頭のタブレットで登録作業となりますのでご了承ください。
長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひご検討の程よろしくお願いいたします。まだスタッフ一同ご来店お待ちしております。
最後にお客様の声を載せときます。
お客様の声
Honda Total Careを
ご利用のお客様から
お寄せいただいた声をご紹介します。
神奈川県・30代・フリード
妻が運転中にパンクした時に緊急サポートセンターに連絡して対応について色々と相談できました。私も妻もクルマについてあまり詳しくなく、パンクも初めてでした。妻からまず私に連絡が来ましたが、どうしたら良いのか分からず、とりあえずHondaの緊急サポートセンターへ連絡することに。対応について丁寧に教えていただき、非常に不安だったという妻と子供達も安心したようです。レッカーの手配や近くのHonda
Carsへの送迎、クルマの状態の説明や新しいタイヤの手配など、クルマにあまり詳しくない我々にとっては非常に助かり、もしもの時に頼れるサービスだなと実感しました。
愛知県・40代・オデッセイ
冬の雪道でスリップ事故起こした時、保険会社、レッカー等の手配を迅速に行っていただき、安心してお任せすることができた。
岐阜県・70代・フリード+
ランプ表示について教えていただき安心できた。自宅でのバッテリー上がりでJAFを呼んでいただいた。出かけるときだったので素早い対応に感謝です。また窓口がHonda
Total Care1本であることが安心、アプリからコールできるのは最良。