Honda Cars MOBARARECRUITMENT

「お客様に育てられている」と

日々感じています。

サービススタッフ

お客様の安全と安心を守るという責任

サービススタッフの仕事は、車検や点検などといったクルマの整備を行うこと。お客様の安全と安心を守る、責任ある仕事内容といえます。技術はもちろん大切なのですが、それ以上にお客様の安全を守るという強い責任感と集中力が要求されます。近年、クルマの技術的な進歩は目ざましいものがあります。常に新技術を学び取ること。Hondaの技術を守る最前線で働く、やりがいのある仕事です。

小柳 琢也

サービスフロントスタッフ
2011年入社 あすみが丘店

こちらに入社する前、整備士として幅広い車種の整備をしていました。メーカーごとの違いも感じながら、スキルを磨いているなかで特にHondaのクルマには他社にない技術が採用されているので、整備する際特別なスキルが必要だったんです。「この技術を習得したい!」と思い入社を決めました。整備士として入社しましたが現在はサービスフロントへとキャリアチェンジしました。サービスフロントの仕事はお客様から来店の目的を聞いた上で、クルマの購入が目的であれば営業スタッフにつなぎ、修理・点検等であれば、日時などを調整し整備に回すなどの対応を行います。お客様との最初の接点を持つ仕事になるので、様々な目的のお客様にすみやかに対応できなければなりません。自動車整備や販売など幅広い知識が必要です。最初はとても不安でしたが、私は会話をするのが大好きでたくさんのお客様とコミュニケーションをとらせていただきそれが私の知識となり成長につながっていると感じています。また、社長が頻繁に店舗に来ては社員一人ひとりに声をかけてくれます。今まで働いてきた会社ではこんなに社員のことを気にかけてくれる社長はいなかったので驚きました!社長との距離が近くとても働きやすい会社だと思います。

これからは、Honda整備士の資格1級を取得するのが私の次の目標です。もっと多くの知識をつけてお客様の役に立てるようになりたいです。クルマの知識は入ってから経験を積んでいけば大丈夫です。やる気があって向上心がある方、ぜひ一緒に働きましょう!

1日の仕事 Daily Schedule

開店準備

工場清掃、朝礼、ミーティング

9:00 開店

午前のお仕事

割り当てられた点検・整備、飛び込みお客様の対応、お客様へのご説明

お昼(休憩1時間)

午後のお仕事

割り当てられた点検・整備

夕方のお仕事

お引き渡し

19:00 閉店/終業

スタッフインタビュー Staff Interview

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  • 全店休店日
    (毎週水曜日及び第2週目火曜日)