自分の経験のすべてを
一つひとつの成功に繋げ、
この環境で、確かな成長を積み重ねる。

SERVICE STAFF

サービススタッフ

お客様の安全と安心を
守るという責任

サービススタッフの仕事は、車検や点検などといったクルマの整備を行うこと。お客様の安全と安心を守る、責任ある仕事内容といえます。技術はもちろん大切なのですが、それ以上にお客様の安全を守るという強い責任感と集中力が要求されます。近年、クルマの技術的な進歩は目ざましいものがあります。常に新技術を学び取ること。Hondaの技術を守る最前線で働く、やりがいのある仕事です。

営業スタッフ 営業スタッフ
INTERVIEW

あすみが丘店 サービスフロントスタッフ

浅沼 雄太(2015年入社)

入社の決め手は、学生時代にアルバイトをしていたHonda Cars 茂原で感じた職場の雰囲気や整備の楽しさでした。実際にHonda車に触れ、整備や接客のサポートを経験する中で、もっと深く関わりたいと思うようになり、「整備士としてこの環境で成長し、活躍したい」と入社を決意しました。

仕事で大切にしているのは、「丁寧な作業」と「円滑なコミュニケーション」です。整備作業はお客様の安全に直結しますので、一つひとつの作業を正確かつ慎重に行うことを心がけています。そして、お客様の要望や不安を正確に把握することで安全で安心なサービス提供を行うよう努めています。

お客様の車の故障や不具合を解決し、感謝の言葉をいただけたときは大きなやりがいを感じます。この仕事をしていて良かったと心から思う瞬間です。また、複雑なトラブルの原因を自分で解決できたときには、これまでの知識や経験を活かせた実感があり、大きな達成感を得られます。日々、新しい技術や車種に対応するために学びの連続ですが、それが自分の成長にもつながっており、大きなモチベーションとなっています。

これからも、お客様の安全で快適なカーライフを支える整備士として、強い責任感を持って仕事に取り組みながら、この環境でさらに成長し続けていきたいと考えています。

DAILY SCHEDULE

サービススタッフの一日

開店準備

工場清掃、朝礼、ミーティング

9:30 開店

午前のお仕事

割り当てられた点検・整備、飛び込みお客様の対応、お客様へのご説明

お昼(休憩1時間)

午後のお仕事

割り当てられた点検・整備

夕方のお仕事

お引き渡し

18:30 閉店/終業

INTERVIEW

スタッフインタビュー

Honda Carsで働くということ

Honda Carsで働くということは、クルマの販売に携わるだけではありません。クルマは、私たちの生活に密接に関わるもの。
つまり私たちは、お客様の生活を豊かにし、快適なカーライフを提供するという責任を負っているのです。
お客様のご要望をうかがい、最適な車種を販売。その後のケアをしっかり行うことで、お客様との強い絆を作っていくのです。
Honda Cars 茂原で、あなたの力を必要としています。

営業スタッフ

営業スタッフ

2022年入社城 和真
風通しの良い職場と、アグレッシブな仲間と共に評価も成功もつかみ取る。
詳しい内容を見る
サービススタッフ

サービススタッフ

2015年入社浅沼 雄太
自分の経験のすべてを一つひとつの成功に繋げ、この環境で、確かな成長を積み重ねる。
詳しい内容を見る
フロア担当スタッフ

フロア担当スタッフ

2020年入社女性スタッフ
お店の顔は、私たちの笑顔と知識と、コミュニケーション。
詳しい内容を見る
BENEFITS

Honda Cars 茂原の
福利厚生

Honda Cars 茂原には、
いつまでも安心して働ける環境が
整っています。

詳しい内容を見る