開店準備
ショールーム清掃、朝礼
お店の顔は、
私たちの笑顔と知識と、
コミュニケーション。
フロア担当スタッフの仕事は、クルマの登録などの書類作成や経理、またお子さま連れのお客様の場合にお子さまの相手をしたり、店舗の飾りつけを行ったりと店舗運営を陰から支えることです。どうしたら気軽に入れて、快適なお店になるかを考える、いわば店舗のプロデューサーのような役割を担っています。営業スタッフが忙しい場合はお客様の接客をしたりということも。気配りと目配りが求められる仕事です。
入社のきっかけが知人からの紹介ということもあり、クルマの知識は皆無でした。面接を通じてお客様との距離の近さを感じ、丁寧で真摯な接客が身につくと思い、入社を決めました。
職場はアットホームな雰囲気です。各店舗15人前後で、業務上コミュニケーションが重要になるため、職種を問わずたくさん会話をします。また、社長が頻繁に店舗に来ては社員一人ひとりに声をかけてくれます。スタッフ同士の距離も近くとても働きやすい職場だと思います。
日々の業務では、車種はもちろん、クルマに関する知識が必要になります。もともとクルマの知識がなかったため覚えることがとても多くて大変でしたが、先輩方が教えてくださるだけでなく、実際に新車に触れたり点検作業を見学したりすることができたため、しっかりと理解して覚えることができました。
基本的にサポート業務がほとんどですが、お客様と関わる機会やほかのスタッフと連携して仕事をすることも多くあります。時には営業の代わりに新車の購入を検討しているお客様とお話をし、丁寧に真摯に対応したことによりご購入を決めていただけることもあり、私たちの対応によってお客様が受ける印象が大きく変わると感じています。
ディーラーではありますが、最初はクルマの知識がなくても問題ありません。社長の言葉のように、『謙虚に、一途に、前向きに』一緒に頑張りましょう。
ショールーム清掃、朝礼
サービス予約受付、電話対応、事務処理
サービス予約受付、点検引渡し、新車見当のお客様への対応、電話対応
点検引渡し、ショールーム内の装飾改善
Honda Carsで働くということは、クルマの販売に携わるだけではありません。クルマは、私たちの生活に密接に関わるもの。
つまり私たちは、お客様の生活を豊かにし、快適なカーライフを提供するという責任を負っているのです。
お客様のご要望をうかがい、最適な車種を販売。その後のケアをしっかり行うことで、お客様との強い絆を作っていくのです。
Honda Cars 茂原で、あなたの力を必要としています。