開店準備
工場清掃、朝礼、ミーティング
立ちはだかる大きな壁。
挑戦を乗り越えた先に、
成長と成功があると信じて。
サービススタッフの仕事は、車検や点検などといったクルマの整備を行うこと。お客様の安全と安心を守る、責任ある仕事内容といえます。技術はもちろん大切なのですが、それ以上にお客様の安全を守るという強い責任感と集中力が要求されます。近年、クルマの技術的な進歩は目ざましいものがあります。常に新技術を学び取ること。Hondaの技術を守る最前線で働く、やりがいのある仕事です。
入社の決め手は、インターンシップで感じた職場の雰囲気の良さです。スタッフ同士の連携がしっかりしており、「ここなら安心して成長できる」と確信しました。
仕事を始めたばかりの頃、初めて修理を担当した際に壁にぶつかりました。手順が多く、どこから手をつけていいか迷い、時間ばかりが過ぎてしまいました。自分の知識や経験不足を痛感し、大きなプレッシャーを感じたのを覚えています。先輩方への相談や資料の読み返しや質問を重ね、作業が完了したときの達成感は非常に大きく、この経験を通じて「壁にぶつかったときこそ学びのチャンス」という考えを持つようになり、今の自分の成長につながっています。
ホンダディーラーのメカニックとして、仕事で大事にしているのは「丁寧な作業」と「お客様目線」です。クルマはお客様の生活に直結する大切な存在です。その為、整備や点検を一つひとつ丁寧に行い、安全性と品質を最優先にしています。お客様からの「ありがとう」や「安心して乗れるよ」といった言葉は大きなやりがいとなり、会社全体の信頼性向上にも貢献できると感じています。
常に挑戦を忘れず、技術力だけでなく問題解決力や対応力も向上し、より質の高いサービスを提供していく姿勢を大切にしながら、成長を追求していきたいと考えています。
工場清掃、朝礼、ミーティング
割り当てられた点検・整備、飛び込みお客様の対応、お客様へのご説明
割り当てられた点検・整備
お引き渡し
Honda Carsで働くということは、クルマの販売に携わるだけではありません。クルマは、私たちの生活に密接に関わるもの。
つまり私たちは、お客様の生活を豊かにし、快適なカーライフを提供するという責任を負っているのです。
お客様のご要望をうかがい、最適な車種を販売。その後のケアをしっかり行うことで、お客様との強い絆を作っていくのです。
Honda Cars 茂原で、あなたの力を必要としています。